SSブログ

有終の美より目の前の敵を [プロ野球]

負けてもいいんだ。
痺れる試合を見せてよ。

勝負は水物。時の運だ。どっちかは負けるんだ。
だけど、このまま負けないでほしい。
こっちだってセ・リーグチャンピオンなんだ。意地を見せてほしい。

頂上決戦。
交流戦の時点で、実はもう予感があった。
今年の日シリの相手はホークスだと。そして、ドラゴンズも必ず勝ちあがると。
(当時はかなり苦しかったが、私はリーグ優勝を信じて微塵も疑わなかった)

だが、日シリは。交流戦で見たホークスに、隙は全くなかった。
勝てる気がしねぇ。その時もうそう思っていた。
ここと日シリやるのか、と勝手に予感し、慄然としたものだ。


CSを制した時点で、ある程度は満足してしまったことは否めない。
ああ、よかった。リーグチャンピオンとして日シリに出れる。

相手は予感の通り、ホークス。強さは重々知っている。おそらく、現時点では手も足も出ないのではないか。
フルボッコか。パ高セ低を証明してしまうのか。
だけどいい、もういいんだ。日シリに出られた、もうそれで…
と思ったらヤフードームで2連勝。
これがいかん。欲が出た。もしかしたら見られるのか?セ界制覇の後の完全制覇が…!
もういちど胴上げが見れるのか!

と思ったらこれだよ(第5戦時点)。


何度も言うが、勝ち負けはもういい。
「かっけえぇぇえええ!」というプレーを見せて。
燃えたいんだよ。プロ野球が好きなんだよ。
明日の福岡、どうなるかは分からないけどどうか悔いを残さないで。


その点、第5戦の小池のファインプレーは燃え上がった!
だが負傷退場……心配だな。明日までに復活できるだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えええええええええ嫁誕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。