SSブログ

てゆーか文句たらたら?【アニメケロロ感想ネタバレ含】 [ケロロ]

なんかまた風邪気味なのが怖い。もういいっちゅーねん。
あとパソコンに向かえなくて(物理的事由で)今もとんでもない姿勢で書いてます。

アニケロ、一ヶ月分ほど一気見しました。大体、普通に面白いんだけど、「ウルー襲来」の話は細かいとこが違和感バリバリ。
まず「ソーサーに2ケツする日向姉弟」だが、なんで冬樹が操縦して夏美が捕まってるんだ……。逆だろ。
あと冬樹が空気読めなさすぎ。日付が変わるまで時間を稼いでいるケロロたちに「もういいよ軍曹!人間がいいかげんな暦を作ったせいで(略)どうして軍曹がこんな目に(略)」あああウザ! 大体、冬樹とケロロの友情ってネタはもうホント飽きたし。
あと虎門ボールの話。アレは久しぶりに、2ndシーズン最初の一ヶ月と同じように闇に葬りたい。
ゲロゲロ30分のうちの一本で15秒くらいで終わらせればよかったかもな。通常の放送に耐えうるレベルのネタじゃねーよ。ケロロガールズにあんなみっともない戦いさせんなよ。あんな程度でモモッチの強化服とかパワード夏美出すなよ!「欲に目がくらんで自分を見失って奪い合い」というプロットならそれはそれで、もっと華麗に戦ってくれよ!!
あんな、へたくそ同士のバスケみたいにボール取り合うとかないでしょ……。それに相手に明らかに怪我をさせそうな
せこい攻撃の数々は、見てて「きっとこれは最後にオチが。クルルに操られてたとかそういう……」と途中まで本気で信じさせるものだった。あれは弱いもの同士のケンカだよ。どんなネタでも描きかた次第でありますよ!
それとモアちゃんにプルルちゃんを二度も「おばさま」呼ばわりさせたら、いやなヤツになっちゃうじゃん。おじさまの同期=おばさま、てのは納得いかない。てゆーか異論反論? 彼女の言うところの「おじさま」は単に年上の男性への敬称ってのを越えた、愛情こもった呼称だと思うので……

フゥすっきりした。
で、超劇場版3は見ない。もう2があれば私はいいやー。豪華版買っちゃったし!
前述したが、パワード夏美を安売りしすぎ。相対的に弱体化する。予告で、モモッチと小雪とパワード夏美が一線に並んでるのを見てガッカリした。パワード夏美は真打でなくちゃイカンのであります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。