SSブログ

2012-09-23 [いたち]

9/22 13:30。いたちを見送りました。
老衰だったのでそんなに苦しまなかったと思いたい。
最期の一日半は仕事ほっぽらかしてずっと抱っこしてた!ずっとだ!!体ガチガチだぜ!!
でも最期の一呼吸まで見届けられたし。最期まで撫でていてられたし。抱っこして横になって寝るまいと思ってもついウトウトしてしまって、瀕死のはずのいたち自身にぶん殴られたり(本当)。
頭突きするわうんこついた足を口の中に突っ込んでくれるわ最期までアグレッシブな奴だった…

遺体きれいにして葬儀屋さんに預け、今日お骨が帰ってきた。
ずーっと一緒だぞ、と言いたいが葬儀屋さん曰く「動物のお骨は、いずれ土に還してあげてほしい」とのこと。
気持ちの整理がついたらでいい、というが…
先代のハムのお骨だってずっとうちにいるんだがなあ。まあいずれ、いずれだ。

可愛くて可愛くて、もうホントお前はサイコーのいたちだったぜ!
楽しかったよ。また虹の橋で遊ぼうね。
07-01-10_19-38~00.jpg
いたこ.jpg
いたたん.jpg
05-08-23_23-41~00.jpg
HDDにある写真全部貼ってやんぞ!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

陸里

こんなに愛情注がれて暮らしてたんだから、きっと幸せだったと思う。
愛が深いほど辛いと思うけれど一緒にいられて良かったね!
めぐるちゃんもお疲れ様…!
by 陸里 (2012-09-24 06:29) 

めぐるん

※ありがとう!折に触れて不在を思って寂しくなるけどね、もうね。虹の橋で「てめーはわしの寿命の何倍も生きてたくせに何やってたんだよコラ」といたちキックを食らわないように、頑張っていこうと思います!
by めぐるん (2012-09-25 21:09) 

momose

大変な中、最期の最後まで看病してエライ、いたちくんも最高に幸せな往生だったと思うわ!愛らしい写真に胸が温かくなりました(ホロリ)
by momose (2012-09-26 21:03) 

めぐるん

※ありがとう!あんまり写真撮らしてくれなかったのだけが心残りでね~。ケータイ近づけるとストラップが気になってじたばたするんで…
でもケージから飛び降りて着地した時の「どや!」という顔は撮っておきたかった…!いたちのどや顔。想像してください!!ww
by めぐるん (2012-09-28 00:02) 

まよよん

めぐるんとさいごまで一緒に過ごせていたちさんも幸せだったね。
ご冥福をお祈りします。
by まよよん (2012-09-28 02:24) 

めぐるん

※ありがとう!幸せだったといいんだけどなあ~。飼い主がアホで不自由させたことがあったかもしれないが…。アイツのことだから今頃、虹の橋に昇ろうとして必死になって力尽きてずずー(落下)、でも諦めんぞ、とやってるんじゃないだろうか…いたちって昇る・掘る・潜るに命かけるからw
by めぐるん (2012-09-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。