SSブログ

近況むしろ近狂 [電波]

昨年末より
ドグマチール50mg・レキソタン1mg(×3/一日)を追加される。

精神状態は安定。だがいわれていた通り生理は止まり、何より太った。マジで太った。
恐ろしい。常に飲み会気分に支配されているというか、あーいう場では甘いものも油物も自分に許してしまうが
そういう感じだ。甘いものや好物があれば我慢ができない。
おまけに、代謝が変化するとかで、同じだけ食べても太りやすい体質に変わっているとか。
なんという恐ろしい。飲み始めてから2ヶ月、やっぱり太ったぞ。

だがドグマのおかげか、精神的には健全に前向きになった。本気で死にたかった年末の自分が信じられない。
短期バイトもつつがなく終えた。
だが、これでいいのだろうかとも思った。天井知らずに太り続けてるし(一応、意志の力でコントロールはしてるんだがそれでも太る。体が食べ物を要求するようにもなるらしい)、なにより元気なのは薬のおかげか?
この後、ドグマも効かなくなったらどーすんだ?次に打つ手はあるのか?
それに生理来ないとやっぱり体調が悪い。むくみと便秘と肌荒れと色々。
今回のドグマ投入は、希死念慮がマジ入っていたための緊急措置だと判断していた。
医師に相談。次のバイトが始まるまでドグマ切ってもいいかと。
で、急に切るとよくないんで、一日一回に減らし様子を見ることに。

半休薬より本日で4日目になる。もう二日目辺りからちょっとおかしかったんだが、この慣れたくないけど慣れ親しんだ感覚はあきらかにうつ状態だろう。起きられない・そのくせ早朝に目が醒める・食べたくない・些細な物音が怖い・無気力・なんにもしたくないし外出なんか冗談じゃねえ……バサラやってもつまんないんだ、こーいう時は。
で、今日は本気で一日寝ていようと決めたんだが(夕食の支度といたちのお世話だけはした)、さっき意味なく号泣したところである。嗚咽をあげても涙は出ない不思議な泣き方。
今の気分はなんだろう、心が筋肉痛起こしてるような。
何が悲しいんだかさっぱりなのに泣けてしかたがない。自分の将来を悲観するのはやめたつもりだったんだが(なるよーになるさと前向きに投げやりになっていた)。
何やってんだろうなー私は…

その前向きさも明るい投げやり感も全部ドグマのおかげかよと複雑だ。薬を否定はしないし有難いものだとも思う。だがそれだけでは治るものも治らないんだろうな。どうしたもんかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。