SSブログ

格ゲーでございます御館様ああぁぁああ! [戦国BASARA]

ようやくバサラ格ゲーやってみました。
やってみたというか触ってみました。いつものことながらインスト見てもよく分からないので、とりあえず触るしか。
キャラセレで、変なボタンを触ったらしく、いきなり白髪の幸村が出ました。旦那が不良になっちまっただーっっ。ボタン4つ+スタートだから少なくとも5色以上はあるのかな。金髪とかあるんだろうか……。

以下、感想箇条書き。一回やったっきりなので、カンチガイ多いと思いますがファーストインプレッションってことで。

・とりあえず弱弱中強+昇竜コマンド(技名不明)繋がった。4hitまでは確認したんだが。ただしおとなしく食らってくれたのはCPU2人目まで。
・幸村、飛び道具がない(分からない)。対空は立ち強だったかなあ、蹴りだった。槍刺せばいいのに……
・援軍ゲージ見づれぇ!!ていうか分かりにくい!御館様はいつ某を助けに来てくださるのだろうか!
まあこれは慣れるしかないな。だが援軍ボタン押してもしばらくは「援軍要請中」としか出てこず、本人(幸村の場合は御館様と佐助)はなかなか来ない。焦らしプレイここに極まれり。
・で、援軍がなにしてくれるのかイマイチ分からなかった。とりあえず御館様との愛と友情のツープラトンは見られなかった……。あるのかどうかは不明。
・御館様は、来てはくださったものの「幸村! 天晴れ、天晴れぇい!」とか褒めてくださるばかりで……いえ、それですら望外の喜びにございますが!(きっと師弟合体技があるんだと思う!あってくれぇ!!)
・OPアニメはカッコイイ!(新鮮味はないけど) 佐助と慶次が特にカッコイイなぁ~。割と燃えた。そして萌えた。歌は要らない。
・人様が秀吉でクリアしてるのを観戦。EDは一枚絵なのかぁ~。まあ、下手にストーリー付けない方がいいかな。
・秀吉のコマンド投げ、どっかで見たと思ったらアレだ、T.ホークだ。頭掴んで振り回すやつ。相手死んでるよ!(今更)
・つーか通常投げってないの…?そんなわけないと思うんだが発見できなかった。
・プレイヤーキャラ少なくね?巧い人が使う佐助orかすが姐を見たかった。きっとその人はダルシム使い。
・ガードリバーサル?あるみたいなんで相手の多段技も覚えとこ。(幸村しか使う気ないのアリアリ)
・ゲーメストがあったらなあ……
・つーかムックが出てくれたらなあ
・CPUは忠勝に敗れた。強い!でかい!固い!ほぼずっと浮いていた。アナカリスか!
・忠勝に勝てないと伊達には会えないんだろうなぁ。
・ひびきさんは秀吉使って半兵衛とラブラブフラッシュなんだろうなあ……
・しかしこんな初心者丸出しのカモがネギと鍋までしょってるような私に、誰も乱入してこなかった。それはそれで寂しいが、かといって今乱入されても何ができるでもない。
・援軍システムは面白いかとも思うが、特に仲間がいない毛利殿なんかは名もない一般兵が来てくれてた。ちょっと悲しいような心温まるような。捨て駒とか言っちゃダメだ!温情なき将などおそるるに足らず!でも怖い!

なんつーか、つまらなくはないけど一味足りないというか。手堅すぎるというか。でも見かけたらまた練習しようっと。家庭用では御館様を使えたりするんだろうか。あとザビー様も出してくれえぇぇぇえ!あれじゃまともな格ゲーみたいじゃないか!バカが足りないぜ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひびき

よばれて飛び出てみましたお館様!!
こちらにコメント残すのは初なのでどきどきでござる!

とりあえず地元では稼動をまだ確認しておらぬひびきでございますー。コミケとかで上京した知人がけっこうさわっているらしく、「すげえおもしれええ!」とか日記にかいていて、一人ぎりぎりとハンケチなぞ(笑)。

家庭用も出るらしいですが、やっぱちょっとゲーセンで熱く格闘してみたいんだ秀吉…。(キャラ変わってる)
夏までに残っていることを激しく所望!
by ひびき (2008-05-06 10:31) 

めぐるん

よう、レス遅くなってSorry!
コメントくれて嬉しいぜThankYou!HAHAHA!
(伊達って真似しててムカつくw)

私の巡回サイトさんでは格ゲーのかの字も話題になってなくて
あ、あれ?盛り上がってない?そんなに出来悪いの?と心配だったんですが
意外と楽しいじゃないか秀吉…
とにかくまずは基本操作を覚えないと!その時は是非、お手合わせ願いたく!レッツパーリィ!!

by めぐるん (2008-05-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「てめぇ黙って聞いてりゃ」いぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。