SSブログ

時は戦国世は地獄 [戦国BASARA]

アレだ、書きたい事を昼間に思いついても、PCに向かうと忘れている。ダメだこいつ…早くなんとかしないと
金かかんない暇つぶしとしてエロゲのソフトハウス行脚して体験版やムービーを片っ端から(好みとか考えずに)落としまくっている。感想としては、タイトルやメーカーによる当たり外れは少なくなったなあと。その代わり好みが細分化しとると思った。

ゲーム話つながりで。とりあえずバサラの格ゲーようやく稼動らしいですね。楽しみにしていたけど忘れていたよ…フフフ。だって外伝もまだやってないし!ここまで出遅れたらカプコレ待とうかという気にもなるというもの。でも御館様と幸村に会いたすぎる~。
格ゲーとはいえ、ほんとにここんとこサイキしかやってないし、2Dに真剣に取り組んだのは「月華の剣士」が最後な気がする。ZERO3とどっちが先だっけ。カプvsSNKがワンコインでクリアできてしまい気が済んだとき、体のうすっぺたいエロゲから抜け出たような萌えキャラがフロアを埋め尽くしていたとき、もはやゲーセンは男の死に場所ではないのだ……と引退(?)を決意したわけだが、出戻る時がきたようだ。
とはいいながら、昔のようにゲーム雑誌と首っ引きで戦略練ったりとかする気力は無い。バサラだったらちょっと触ってみっかー動かしてみっかー程度だ。アーケードでも幸村様はやかましいんだろうな。腹が立つより可愛いじゃないか。

……って、今知ったんだが、すでに家庭用発売が決定してるんですか!


戦国BASARA X(クロス)(限定版)

戦国BASARA X(クロス)(限定版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



えーーーーーーーー? もう? なんか最初から「対戦で燃えようぜ」成分を省かれてるみたいだなあ……
「いいからアニメ絵で萌えようぜ」なのかなあ……キャラゲーなのは最初から分かってるけど、(というより、例えばどんなに動きや技が爽快でも棒人間同士の戦いに燃えることはできませんよね)格ゲーであることは放棄しないでいただきたい……そして私のような闘志を失くした年寄りを寄せ付けない、そんな志がほしい……

でもプレイするのは楽しみです。マジで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。