SSブログ

男なら負けると分かっていても [仕事]

戦わなければならないことがある……

というわけでバイトの面接ですが、連戦連敗。やっと、カタギの生き方に目覚めたっていうのに(フリーターじゃねえか、というツッコミはお天道様が許してもこの私が許さないわ)
まあ、労働意欲がまともに沸いてきたというだけでも(レベルは低いけど)復活の兆しなのでありますよ。
何を血迷ったか資格の勉強とか始めたし。(なんの実益もない趣味資格ですが)
ちょっとずつ、人類としてあるべき姿に戻りつつある……かな?

そうなると因果なもので、あっちの、書く方の仕事。あれがしたくなってきた、気がする。
きっと気のせいだ…とは思うんだが、もうプロの水準をクリアする文章書けないだろと思ってたんだが、どうも最近その水準は私が思っているよりずいぶん……低い?(あ、ケータイ小説は、あれはあーいうもんなので別です)
文章力は、心配するところじゃないのかな。むしろパッション。ほとばしる熱いパトス。それだけは心の健康を取り戻さないことには難しい。


だけど決めた。ここに書いてどうなるでもないが、今日受けてきたバイトがぽしゃったら、本腰入れてこっちに戻る。

ぽしゃらなかったら、その仕事を生涯やる。


あ、ところで。


仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)


ブックオフで遅まきながら立ち読み。震えが来た。熱い涙が湧き上がった。背筋が痺れた!!(立ち読みしすぎだ!)
ともあれこれで燃えないやつは男じゃない!スカルマンが飛蝗怪人に変更になるくだりとかさ!
(燃える箇所が一般的じゃないかもな!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトジェニックいたち民族の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。