SSブログ

遅いけども [サイキックフォース]

逢坂浩司氏の逝去を、今日知った。

私はサイキックフォース&サイキックフォース2012のファンサイトを持っている。(ろくなことを書いていないが)
最近更新が滞りまくっていた。生活の疲れと垢が積もり、更新どころかろくにネサフもできない(したくない)状態だった……というのが一番現状に則した言い訳だろうか。
それでも、愛していると即答できる数少ないゲームで、なんというか、私が更新しなくても、「もういいのだ」という気持ちがあった。更新しようとしまいと、実際にプレイしようとしまいと、「私の」サイキは私の中に根を下ろして決して枯れない。
むしろ、好きすぎてダメだ。私のサイキ、ていうかぶっちゃけ私のキース様は私の命と共に……というのもなんか入り込みすぎて恥ずかしい年頃だが。まあとにかく、愛だ。

今更言うまでもないが、逢坂氏は「2012」のデザイナーである。
私たちサイキッカーに、サイキックフォースの世界を目に見えるように描き出してくれた方。
なんで今日知ったのか。ソースは雑誌。ゲーメストの後釜「アルカディア」の別冊……タイトルは忘れた(失礼)。「懐ゲーの名作を振り返る企画・サイキックフォース2012特集」というあおり文句がただ私の目を引いたから手に取ったまでだ。その記事内で知った。
慌ててサイキッカー同志にメールをしたが、既に一ヶ月も前に亡くなられていたとは……。

一応「戦国BASARA」の格ゲー記事も見たが、サイキほど熱くなれるとはとうてい思えなかった。
上記タイトルが悪いわけではない。稼動しているのを見れば絶対100円入れるだろうし。幸村使うし。

私が変わったわけでも多分ない。(オタクにつける薬はない)
だが、フレーム数まで計算して連続技だの戦略だの考えることはおそらく二度とない。サイキが特別すぎるのだ。

あああ対戦したいよーーーーーーーーーーーーーーーー!
完全移植版とかもういらないからドリームキャストのサポート続けてくれえぇぇぇーーーーーーーーーー!
ていうか2010年にはいい大人になってるんだから記念に基盤買うつもりだったが貯金どころじゃない現状!お許しくださいキース様……

※ダメって言われたら引き揚げるけど、一番好きな「2012」のイラスト。ゲーメスト杯のポスター。待ち受けにもした、壁紙にもした、ネタにもした。
逢坂さん、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿様遅いけども・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。