SSブログ

決戦!というほどのこっちゃないが [仕事]

今から心臓が痛い。バイトの面接を取り付けてしまった。発作的に。
明日履歴書買ってきて、写真撮って、履歴書書かないと。

いいかげん仕事したいと思っていた。そりゃー目先の金も欲しいけどさ、だらだら散歩したり猫やよその犬やうちのいたちと遊ぶばかりの日々が「たるい」と思いはじめたから、そろそろ復活しかかってるなと自分でも思っていた。「何がしたい」より「なんかしないと」と。この間まで、ちらっとでも辛いことには耐えられそうになかったけど、今なら休憩時間に友人に愚痴メールを送るくらいで(迷惑な奴め)何とか逃げ切れそうな気がする。ダメだったらケツまくりゃいいんだ、くらいの気持ち。

で、なんか「やりたい仕事」はないのかよと自問したとき、ないわけではないと思った。子供・お年寄り・もしくは動物の役に立つ仕事。かといってなんの資格もないし。ボランティアってのは食うに困ってない人がやることで。ノーブレスオブリージってやつね。貴族の義務。貧者の一灯って言葉もあるが、まあ時々募金とかしてるから勘弁な。

んで今回、求人サイトから回ってきたのが、まさに子供のための仕事だったんで、天職キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!とばかりに応募してしまった。(あと勤務地が近かったから)
そしたら面接までこぎつけてしまった……
……まあダメでもともとだ。久しぶりに緊張してこよう。

-----------------------------------------------
と、今あんまりだるいんで体温測ったら37℃オーバー。今までぴったり37℃までしか出なかったのに……途端に自信なくなってきた……ああああ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。